マンガ・コミック/口コミでおすすめの2000年代の青年マンガ

アラサー女性の恋に感情移入!『ハクバノ王子サマ』

女子高に赴任した小津晃太朗。婚約者がいるが同僚で7つ年上の英語教師、原多香子にひかれていく。そして多香子もまた、晃太朗にひかれていく……。青年誌での連載でしたが、ぜひアラサー世代の女性におすすめしたい作品です。何かを期待してしまう気持ちなどの心理描写などがとてもリアルに描かれています。

投稿記事

アラサー女性の気持ちがとてもリアルな青年漫画

■作品名
ハクバノ王子サマ

■作者名

朔ユキ蔵

■おすすめの理由

「ハクバノ王子サマ」は2005~2008年に「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていたマンガです。青年誌での連載でしたが、ぜひアラサー世代の女性におすすめしたい作品です。

■あらすじ
主人公は脱サラして教師になり、小田原女子高校に赴任してきた25歳の小津晃太朗。
カオリという婚約者がいることもあり、赴任早々年下に興味がないことを公言したが、同僚で7つ年上の英語教師、原多香子にひかれていく。そして多香子もまた、晃太朗にひかれていく。


主人公は晃太朗ですが、女性の私としては32歳独身の多香子に感情移入しながら読んでいました。作者が女性ということもあり、いけないと思いながらも晃太朗にひかれていく、何かを期待してしまう気持ちなどの心理描写などがとてもリアルに描かれています。

今年の10月にはTVドラマ化されることも決まっています。マンガと異なり、主人公は多香子。
多香子の揺れる気持ちがどんな風に表現されるのか、とても楽しみです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます