動物園/テーマ別おすすめ動物園

ゾウやキリンと触れ合える『フェニックス自然動物園』

動物たちと身近で触れあう体験ができる貴重な動物園「フェニックス自然動物園」。大型動物をこんなに間近で見られる動物園は、他になかなかないのではないでしょうか。見どころの一つは、フラミンゴショー。華麗な羽ばたきを楽しめる迫力あるショーですよ。

投稿記事

大型動物を間近で見られる動物園

 

 

規模はそれほど大きくありませんが、動物たちと身近で触れあう体験ができる貴重な動物園。
ゾウと一緒に園内をお散歩したり、キリンにエサをあげたり……。小動物はともかく、
大型動物をこんなに間近で見られる動物園は、ほかになかなかないのでは……。

こちらの動物園の見どころの一つは、昭和46年の開園当初から行われているフラミンゴショー。
ピンク色の羽が美しいチリーフラミンゴたちが隊列を組んでいっせいに登場し、2つに分かれたり3つに分かれたり。
係員のお姉さんの指示に従って……というよりは、フラミンゴの習性をうまく利用したと思われるショーなのですが、最近、ショー会場に大規模なネットが張られ、フラミンゴの華麗な羽ばたきをよりいっそう楽しめる迫力あるショーに進化しました。

また、毎日ではないのですが、ゾウのお絵描きパフォーマンスが開催されることもあります。
長い鼻で絵筆を持って、器用に絵を描いてくれるのですが、これが意外と芸術的な仕上がりなのです。こちらの動物園のアジアゾウは芸達者。
描いた絵は希望者に抽選でプレゼントしてくれます。


動物園に併設されている施設も見逃せません

小さいお子さん向けの乗り物が揃った遊園地は、日曜・祝日なら1500円で全機種乗り放題。
また、夏季のみオープンの「流れるプール」は動物園の入園料のみで利用できます。
プールは2013年にリニューアルされたばかりで、今後は新しくウォータースライダーなどもオープンする予定です。

週末でもそれほど混んでおらず(入場無料デーは多少混雑しますが)、園内には芝生広場やベンチがたくさんありますので、お弁当持参で一日のんびりと過ごすのがお勧めです。


■フェニックス自然動物園
住所:宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42
電話:0985-39-1306
休園日:毎週水曜日、12月31日
開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
HP:www.miyazaki-city-zoo.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます