子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

レシピサイトで食育親子クッキング(2ページ目)

「食育」の重要性が叫ばれて久しいですね。簡単な食事やお菓子作りなら、小さなお子様でも十分お手伝いが可能です。親子ご一緒に、またはお子様ひとりで調理できるレシピが満載の子供向け簡単クッキングサイトをご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

子供にも簡単に作れるレシピサイト集

キッズgoo食育・かんたんレシピ

キッズgoo食育・かんたんレシピ

キッズgoo食育・かんたんレシピには、 かんたんキッズレシピ、旬のたべもの図鑑、食育ゲーム、くだもの教室、食育コラム、が用意されています。レシピは「おかず」と「デザート」の2カテゴリに分類され、調理時間やカロリーの目安も掲載されています。 包丁をまったく使わないピザカナッペなどは小さなお子さんにオススメです。 旬のたべもの図鑑で食材の旬を知り、旬を生かしたレシピを探してみるのも勉強になるでしょう。

 

Yahoo!きっず食育・レシピ

Yahoo!きっず食育・レシピ

Yahoo!きっず食育・レシピには、 きっずレシピ、お料理チャンネル、栄養に関するゲーム、食育教室などのコーナーが用意されています。レシピは料理初心者向けの「かんたんレシピ」と料理に慣れている子供向けの「きちんとレシピ」に分類され、 作り方の写真は分かりやすいよう拡大して見ることができます。栄養や料理の作り方に関する動画を見ることができるお料理チャンネル、 一日に食べる目安や栄養のバランスをテーマにしたゲームでは、楽しく食育を取り入れることができます。

 

キッズ@nifty 作ってみよう!かんたんレシピ

キッズ@nifty 作ってみよう!かんたんレシピ

キッズ@nifty 作ってみよう!かんたんレシピには、料理初心者でも遊び感覚で挑戦できる簡単レシピが用意されています。ホットケーキミックスを使ったコーヒーケーキやマーブルチョコケーキ、 ラップに包んで氷水に浮かべるゼリーなど、子供たちが喜んでお手伝いをしてくれそうな楽しいレシピがたくさん載っています。手まりずしやブッシュ・ド・ノエルのようなパーティーメニューもあるので、イベント時にも役立ちそうです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます