10年間の思い出を日記に残して

 

 

■商品名
10年日記

■価格

2500円~5000円程度

■おすすめの理由
私の母が祖父母に10年おきに贈っているのが10年日記です。
はじめは「日記なんて」、というテンションだった祖父母ですが、
その日の出来事を書く時に、同じページに去年や一昨年のその日の事が書かれていて、
何年前、この日はこんなことをしていたのか、こんなこと考えていたのか、ということが
わかって面白いらしく、楽しんで書いているようです。
内容はだいたいが、季節のものを食べた、とかそういう簡単なものらしいんですけどね。

祖父母の家に行ったら、夕飯前におフロを済ませ、テレビで相撲を見ながら2人で
のんびり日記をつけていて、すっかり習慣化しているようでした。
書いてくれるか心配でしたら5年バージョンもあるようなので、そちらでもいいかなと思います。


※データは記事公開時点のものです。

【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。