京都の観光・旅行/京都の観光スポット

「エースカフェ」で鴨川から東山までの絶景を一望!

京都にはスタイリッシュなカフェもたくさんあります。「Ace cafe(エースカフェ)」は、木屋町のエンパイアビルの10階にありますので、一面にパノラマが広がり、夕刻から夜景まで眼下の鴨川、東山など京都の街並みが一望できます。旅の疲れを癒すのに最適なカフェ&ダイニングです。

投稿記事

京都の街を上から見渡せるスタイリッシュなカフェ

 

 

古き良きものを今に伝える京都ですが、
実は新しいものをどんどんと吸収する、進取の気概にとんだ街でもあるのです。

そんな京都のカフェというと、クラシックな名店が多いのも事実ですが、
スタイリッシュなカフェもたくさんあります。

三条通から木屋町通を少し北へ行ったところにある「Ace café(エースカフェ)」。

景観への配慮から高層建築が規制されている京都では、
京都の街を上から見渡すことができるポイントはおのずから限られてきます。

「Ace café」は、木屋町のエンパイアビルの10階にありますので、店内に足を踏み入れると、
一面にパノラマが広がり、夕刻から夜景まで眼下の鴨川、東山など京都の街並みが一望できます。

ゆったりとしたソファでくつろぎ、店内に流られる最新の音楽に耳を傾けながら旅の疲れを癒すのに最適です。

ドリンクは、コーヒーからアルコール類まで、そして食事メニューもおつまみ的なものからパスタ、ピザ、魚介やお肉のメイン料理まで多種多彩。

清水寺などライトアップを行う寺院参詣前の一休みにも、旅の1日を締めくくる本格的な食事にも、さらには夕食の後のもう一杯にも対応できる便利なカフェ&ダイニングです。


■Ace café(エースカフェ)

住所:京都府京都市中京区木屋町通三条上ル大阪町521 エンパイアビル10階
電話:075-241-0009
営業時間:18:00~翌2:00(金・土・祝前日 ~翌3:00)
定休日:無休
アクセス:京阪本線 三条駅 1番出口 徒歩5分
HP:www.ace-cafe.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます