抹茶を使った京都らしい和風スイーツのお店

 

 

■店名
ぎをん小森

■おすすめポイント
祇園・新橋通に位置する甘味処「ぎをん小森」。もともとはお茶屋さんだったという建物を利用したとても京都らしい雰囲気が漂うお店です。白川沿いにあり、お座敷では川のせせらぎを聞きながらくつろぐことができます。
落ち着ける畳敷きのお座敷でおいしい甘味をいただく、ほっとした時間を過ごせる場所です。

 

 

こちらでは抹茶を使った京都らしい和風スイーツを楽しめます。本わらびもちパフェや小森あんみつ、抹茶と和菓子などどれもおいしそうなものばかり。写真のパフェはマロンパフェ。
秋限定で登場するものです。写真に夢中になりすぎてアイスが溶け気味ですが……。
カステラや抹茶アイス、抹茶ゼリーがはいり、とても上品な味でボリュームもあるパフェでした。お値段は1600円となかなか高いのですが、この雰囲気で味わえるのなら納得です。

本わらびもちや抹茶わらびもちは持ち帰りもできます。
京都らしさを感じられる甘味処、散策の休憩におすすめです。


■ぎをん小森

住所:京都府京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町61
電話番号:075-561-0504
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜
HP: www.giwon-komori.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。