京都の観光・旅行/京都のお土産

ヘルシー地野菜を使った「京野菜のシュークリーム」

京都は地野菜が豊富ですが、そんなご当地野菜を手軽に楽しめるのが「京野菜のシュークリーム」。地元で人気のシュークリーム専門店「クレームデラクレーム」がプロデュースしたヘルシーな野菜スイーツです。他にも、京料理ゆかりの素材が使われ、季節ごとに楽しめる趣向になっています。

投稿記事

スイーツとしてしっかり楽しめる味わいの一品

 

 

京都には壬生菜や聖護院かぶらなど、地野菜が豊富ですが、
そんなご当地野菜を手軽に楽しめるのが「京野菜のシュークリーム」。
万願寺唐辛子など、えっ!と思うようなものもスイーツならおいしく頂けます。

「京野菜のシュークリーム」は地元で人気のシュークリーム専門店「クレームデラクレーム」がプロデュースしたヘルシーな野菜スイーツ。
壬生菜、聖護院かぶら、鹿ヶ谷かぼちゃに万願寺唐辛子、山のいもといった地野菜に加え、丹波の黒豆や白味噌など、京料理ゆかりの素材が使われ、季節ごとに楽しめる趣向になっています。

春には京たけのこ、夏にはトマトといった旬のものも登場し、季節感を感じさせてくれるのも魅力! ユニークな野菜を使って奇をてらう……といった感じではなく、どれもスイーツとしてしっかり楽しめる味わいになっています。
5個で1080円というお値段もちょうどいい感じです。


■京野菜のシュークリーム
メーカー:クレームデラクレーム
住所:〒604-0862 京都市中京区烏丸竹屋町少将井町225
電話番号:(075)241-4547
価格:5個 1080円
営業時間:ショップ 10:00~22:00(日曜日・祝日~18:00)/カフェ 11:30~18:00
定休日:火曜 (※祝・祭日の場合は祝日時間にて営業)
購入可能場所:「クレームデラクレーム」店舗の他、京都駅など
HP:www.cremedelacreme.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます