大阪の観光・旅行/大阪のお土産

賛否両論!インパクト大!「たこ焼き風ラムネ」

大阪にはたこ焼をモチーフにした様々なお土産がありますが、もっともインパクトがあるのが「たこ焼風ラムネ」。かなり賛否両論あるかと思いますが、間違いなく思い出に残る味です。リピートする人もけっこういるらしく、ハマルとクセになる味のようです。

投稿記事

間違いなく思い出に残る大阪のお土産

 

 

大阪にはたこ焼をモチーフにしたさまざまなお土産がありますが、
恐らくもっともインパクトがあるのがハタ鉱泉の「たこ焼風ラムネ」でしょう。
かなり賛否両論あるかと思いますが、間違いなく思い出に残る味です。

鉄板の名物だけあって、大阪にはたこ焼にまつわるお土産モノが満載!
ふつうにおいしいものから、え~っ!と思う一品までかなりバリエーション豊かですが、
サプライズを狙うなら「たこ焼き風ラムネ」120円。

 

 

パッケージに「たこ焼は入っていません」的な注意書き?がありますが、色はなんとな~くたこ焼を連想させる薄オレンジ色。開けてみるとほのかにソースらしき香りがして、恐怖……もとい!期待度を高めてくれます。

味の方は飲んでのお楽しみ~ですが、かなり好みはわかれるところ。しかし意外にも?
リピートする人もけっこういるらしく、ハマルとクセになる味!といったところでしょうか……。


■たこ焼き風ラムネ
メーカー:ハタ鉱泉
価格:1本 120円
購入可能場所:道頓堀や通天閣付近のお土産屋さんなど
HP:www.hata-kosen.co.jp/intro/207.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます