こっくりとした味とボリュームに大満足!

 

 

■商品名
551ちまき

■おすすめするポイント
551のHORAIでよく宣伝にでるのは豚まんとアイスキャンディーですが。
わたしはこのちまきをおすすめします。

ちまきは3種類ありまして、わたしが迷いつつも毎回選ぶのは、海鮮と栗おこわです。
そして、お腹が空いていなくともついついおみやげ用とは別に包装してもらい、
行きの新幹線で食べてしまうのも、このふたつです。

お勧めするポイントは、なんと言ってもそのこっくりとした味、そしてボリュームです。
これを買うのは、広島の実家に帰るとき、そして出張の際のお昼ご飯、さらには帰宅途中でも
立ち寄れるので、今日の夕飯にしようと思った時など、さまざまですが、
2個で大体お腹がいっぱいになります。満足です。

ちなみに脂もたっぷり使ってありますから、お伴のお茶は、
写真のようにあっさり目のものが良いと思います。


■お土産を渡してみてどうだったか
広島には551がないので、まずとても珍しがられました。
中華とはお店で食べるもので、食べて帰った後にお土産とするならともかく、
最初からお土産で買えるものなんだ~と。

日持ちのするものではないので、お土産で持って帰ったその日に食べましたが、
予想以上の濃厚な味と腹もちにさらに驚かれましたね。

そして。そんなに食べないかもと、家族4人に対して3種類×3の9個しか買っていかなかったのを少々後悔し、関西に住んでいた際に食べたことのあったはずの妹と取り合いをしたくらい、好評でした。


■551ちまき
メーカー:株式会社 蓬莱
価格:1個 380円(鶏肉・うずら入りちまき、豚肉・くり入りちまき、海鮮入りちまき) 
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.551horai.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。