京都の観光・旅行/京都のお土産

創業350年「七味屋本舗」のどんな料理にも合う七味

創業350年の伝統と老舗の「七味屋本舗」の七味は毎日の料理に使うことができる、お手軽で絶品の万能七味です。品質にこだわって作られており、いつでも安心で美味しい七味が頂くことができます。こちらの七味はどんな料理にも合いますよ。

投稿記事

絶品の万能七味を食卓のお供に

 

 

■商品名
七味屋本舗 京名物「七味唐辛子」

■おすすめポイント
創業350年の伝統と老舗の七味屋本舗の七味は毎日の料理に使うことができる、お手軽で絶品の万能七味です。

七味唐がらしは、品質にこだわって作られており、自社畑・契約畑(国内)で栽培した唐がらしだけを使用するという徹底っぷり。
だからこそ、いつでも安心で美味しい七味が頂くことができます。

原材料には唐がらし以外に、白胡麻、黒胡麻、山椒、青のり、青紫蘇、おのみが使われています。

こちらの七味はうどんやそば以外にも、毎日食べるお味噌汁や、煮物、和え物などどんな料理にも合います。そしてシンプルに七味を味わいたい方には焼き魚や鶏肉の巣焼き、豆腐にかけて召し上がってみてはいかがですか?

実家のお土産としてこちらの七味を購入しましたが、家族全員気に入ったようで、食卓に毎回並べている程だそうです。

詰め替え用も付いて小さな容器ですので旅の帰り道も荷物の心配なく、手軽に複数個購入できるのもおすすめポイントの一つです。


■京名物「七味唐辛子」

メーカー:七味家本舗
価格:七味小袋、容器付 540円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.shichimiya.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます