ベビー用品/おすすめトイレトレーニンググッズの口コミ

「トレーニングパンツ」で自然とおむつを卒業へ

今のおむつは性能がよく、おしっこをしても吸収力が優れているため、なかなかおむつ卒業ができないそう。そこでトイレの意識ができる頃に「トレーニングパンツ」を使用しました。おむつとは全く別物で、おしっこが出た感覚と気持ち悪い感覚がよく分かるようで、パンツの中ですることはありませんでした。これで自然とおむつ卒業となりました。

投稿記事

性能が良すぎるおむつから「トレーニングパンツ」へ

 

 

「トイレ」を意識してきたら次のステップとしてキャラクターモノのトレーニングパンツを使用します。

どこかで読んだ知識ですが、今のおむつは性能がよくおしっこをしても吸収力が優れているため「おしっこをすると気持ちが悪い」という感覚が薄く、
なかなかおむつ卒業ができないというのを見たことがあり、なるほどと思いました。

かといっておむつからパンツにするのはある意味勇気がいるので、トイレの意識ができる頃に「トレーニングパンツ」を使用しました。
1回であれば漏れずに済む程度なので、おむつとは全く別物でおしっこが出た感覚と気持ち悪い感覚がよく分かるようで、パンツの中ですることはありませんでした。

夜寝るときはおむつに変えていましたが、次第に夜寝ている間はおしっこをすることがなくなってきて、自然とおむつ卒業となりました。

■トレーニングパンツ
購入可能場所:ベビー商品取扱店やウェブストアなど
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます