参加すべき理由3:体験型イベントで友人が増えていく

参加型イベントには、楽しいことが好きな友人を誘うのがベターだが、一人で参加しても充分に楽しめる。会場には一人で参加している人もたくさんいるし、一緒に体験すると、不思議とすぐに仲良くなれる。体験型イベントがきっかけで友達になった、交際することになった、結婚したという人も少なくない。

体験型イベントはどこで探す?

では、そんな体験型イベントの情報はどこでチェックすればいいか?

(1)まず最初にオススメしたいのがSCRAPのリアル脱出ゲーム。新宿、渋谷、原宿、京都、福岡など、脱出ゲーム専用の会場があり、常に複数の公演が同時進行で行われている。公式ホームページで気になる公演をチェックしてみるといい。ただし、新作イベントは有料会員によってあっという間にチケットが完売してしまう。

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE
http://realdgame.jp
undefined

 

(2)SCRAP以外の体験型イベントもたくさんあり、その多くを網羅しているのがゲーム会社ナムコが運営している「なぞとも」。全国各地大小様々な体験型イベントを紹介している。

謎とも/なぞとも - 参加体験型イベントレビューサイト
http://nazotomo.wonderq.jp
undefined

 

(3)チケット販売サイトのe+では「参加型ゲーム」のカテゴリが用意されていてチケットを購入することができる。「リアル脱出ゲーム」や「謎」といったキーワード検索でもたくさんのイベントが表示される。都道府県別に検索できるのも便利。
チケットぴあでは「リアル脱出ゲーム」専用ページが作られるほど。こちらもチェック!

e+
http://eplus.jp
チケットぴあ
http://t2.pia.jp/feature/event/realdgame/realdgame.html

ぜひ、この週末は体験型イベントに出かけよう!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。