麺、スープ、チャーシュー、焦がしにんにく油は全て手作り

 

 

熊本ラーメンで有名な「黒亭」。熊本駅より徒歩5分、細い道路なので分かり辛いかもしれません。私は車で伺いましたが、熊本ラーメンの人気店ということで、駐車場もすぐに満車になっていました。もちろんお店の前には行列ができています。お昼前に着いたので10分程度で席に着くことができましたが、開店時間に伺うことをお勧めします。

自家製の豚骨スープに焦がしニンニクの相性がGOOD! スープはさっぱりとしていながらコクがあり飲みやすいです。少し太めのストレート麺は、スープに絡まりとても美味しいです。脂身が少なめのモモ肉のチャーシューも、味がしっかり染みています。

そして、驚きのラーメンが590円という安さ。これだけの美味しさでこの価格は行列も納得です。マイルドな味が好みの方は、卵入り(820円)でよりまろやかな味になります。

卵黄とニンニクの効果は絶大!お腹も満腹になります。流石、熊本で人気ナンバーワンの実力店です!

■黒亭
住所:熊本県熊本市西区二本木2-1-23
電話:096-352-1648
営業時間:10:30~20:30
定休日:毎週第1・3木曜日
URL:http://www.kokutei.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。