行列必至! 大阪の粉もんのスゴさを感じさせてくれるお店

 

 

大阪の粉もんのスゴさを感じさせてくれるのが、新梅田食道街にある「きじ本店」。きじの魅力は何といっても生地!口に入れるとフワッと広がるお好み焼きは思わず、おいしい!と言ってしまうほど。タマゴを重ねたモダン焼きも是非食べてほしい一品です。

大阪だけでなく、東京丸の内にも支店がある「きじ」。行列をつくるお好み焼き屋として全国的にも有名ですが、その本店は女性1人だとちょっと躊躇するようなディープな場所にあります。お世辞にもオシャレ~とはいえない雰囲気ですが、狭い店内はいつも満席! カウンターもあるので、おひとり様でも気軽に入ることができます。

フワッフワの生地が感動的なお好み焼きは680円から。とにかく生地が絶品なので、具はブタだけ!など、シンプルなものをオーダーするのがおすすめ

。またもう1つの名物であるモダン焼きは780円から。コッテコテの甘辛ソースとタマゴ、焼きそばの相性はバッチリ!グループならばお好み焼きとモダン焼き、1つづつオーダーするのが◎です。梅田駅からのアクセスは抜群ですが、必ず行列する店ともいわれているので、時間をしっかり確保して行くのがおすすめです。

■きじ本店
住所:大阪府大阪市北区角田町9-20新梅田食道街 1F
電話番号:06-6361-5804.
営業時間:12:00~21:30
定休日:日曜日
アクセス:「梅田駅」からすぐ

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。