季節ごとの浜名湖の幸を味わうことができる店

 

 

浜名湖に面する舘山寺温泉の温泉街に「松の家」が、民家風の外観でうなぎ割烹の店を構えています。うなぎの蒲焼きは創業以来、長年守り続けてきた秘伝のタレが、香ばしく焼きあがったうなぎを包みます。

浜名湖のサンビーチから徒歩30秒の浜名湖畔で、浜名湖の旬の味を堪能することができます。うなぎの焼き方には、関東風と関西風がありますが、ここでは関西風を採用し、うなぎを蒸さずに焼き上げます。

香ばしく焼き上がったうなぎは、パリッとした食感で、独特の歯応えをもっています。厳選された食材のうなぎは、ボリューム感たっぷりの肉厚です。うな重やうな丼は、秘伝のタレが輝くうなぎが、容器からはみ出し、オトク感が湧いてきます。

また、ひつまぶしでは、ご飯の上一杯に一口大に切られたうなぎが乗っかっています。上から見ると、うなぎしか見えないひつまぶしこそが、正真正銘のひつまぶしなのです。

このひつまぶしを、松の家の流儀に従って食べます。1回目は混ぜて、2回目は葱・わさびを加えて、3回目はお茶漬けで食べると、3種類の味を楽しむことができるわけです。
 

 

 

 

浜名湖の名物はうなぎのみと思っている日本人が多いかと思います。ところが、うなぎばかりでなく、すっぽんや、とらふぐ、カキなども獲れるのです。松の家では、うなぎばかりではなく、季節ごとの浜名湖の幸を味わうことができるのです。松の家は一年を通して、バラエティー豊富な浜名湖の味覚に満ち溢れています。

また、うなぎの加工品などの土産物も店内で販売しています。

■鰻の名店割烹 松の家

住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2306-4
電話番号:053-487-0108
営業時間:月~金 103:0~15:00、17:00~20:30/土・日・祝日 10:30~20:30
定休日:火曜日
アクセス:東名浜松西ICより車でフラワーパーク経由15分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。