オーガニックコスメの本場フランスで人気のホホバオイル

 

 

オーガニックコスメを愛用する人が増え続けているというフランスで、かつオーガニックコスメの先駆けとなった「Melvita(メルヴィータ)」の中でも大人気のオイルをご紹介します。

メルヴィータは、2002年にオーガニック自然化粧品の認証機関であるECOCERT(エコサート)が設立されてからまもなく認証を受けた数少ない企業のひとつであり、信頼できるオーガニックコスメブランドです。

日本でも今では購入することができますが、本場フランスには多くの種類が揃っています。コスメ好き、オーガニックに興味のある女性へのお土産としておすすめです。

今回ご紹介する「ホホバオイル」は用途が幅広く、どんな人でも使えるオイルとして特におすすめ。メキシコの砂漠地帯の茂みに生育するホホバの果実から抽出されてできたオイリーホホバオイルは、安心して全身に使用できます。

フェイシャルケアはもちろん、リップオイルとして唇に塗ったり、ヘアケアとしても使ったりできる万能オイル。着色料も保存料も一切入っていないので使用期限は短いですが、その分高い安全性がうかがえます。

■Melvita (メルヴィータ)
公式HP:http://fr.melvita.com/melvita-pionnier-de-la-cosmetique-bio-depuis-1983,2,2,2,46911.htm
取扱店:
BIO-MOI (35 rue Debelleyme PARIS 75003 PARIS 03)
その他、多数のパリ市内の薬局等

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。