宝くじ・ロト・toto/口コミでおすすめの都内の宝くじ売り場

渋谷駅新南口前店

正直小さいし地味な店舗だと思います。でもホント個人的になんですが、渋谷勤務時代に、いつもここで買っていて、何度かジャンボ宝くじで1万円が当たったので、私の中では「ちょっと当たる店」という位置づけになっています。

投稿記事

宝くじロトハウス 渋谷駅新南口前店

宝くじ

 

正直小さいし地味な店舗だと思います。

でもホント個人的になんですが、渋谷勤務時代に、いつもここで買っていて、何度かジャンボ宝くじで1万円が当たったので、私の中では「ちょっと当たる店」という位置づけに。お店の人にも覚えられて、「え!また当たったの!?」的な感じでした!

今は渋谷勤務じゃないので、当然別のところで買ってるんですが、パッタリ当たらなくなりました。いわゆる「末当」くじのみですよね……、300円の。

当たった原因は何だろう?

私はジャンボなどの1枚300円くじしか買ったことないのですが。それでいうと、1~40番ぐらいまで(1~20が連番、21~40がバラだったかな?)、引き出しがあって、その引き出しの番号を選ぶんです。だから、自分のラッキーナンバーとか、好きな番号の引き出しから宝くじを出してもらえる。ここが好きでした!

だから、「バラで10枚」「はい、これね」みたいな無味乾燥なやり取りではなく、「うーん、じゃ、バラ10枚で37番!」みたいな。

ここの店舗だけじゃないと思いますが、なんとなくこの引き出しを備えた宝くじ店舗のが当たるのではないか!? と勝手に思っております!


■店舗情報
住所:渋谷区渋谷3-27-13
URL:http://takarakuji-house.jp/store/shibuya/11002.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝くじ関連の商品を見るAmazon で宝くじ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます