スイーツ・デザート/スイーツ専門店・パティスリー・洋菓子店

「レトルダムール グランメゾン白金」(白金台)(2ページ目)

サロン併設のパティスリーは、真夏の暑い季節でも、ひんやり涼しい中でケーキやデザート、ドリンクのイートインができて嬉しいですね。白金台のプラチナ通り沿いにある「レトルダムール グランメゾン白金」は、光の注ぐ明るい二階のサロンで、フランス帰りのパティシエによるお菓子を楽しめる貴重なお店。定番人気のチーズケーキやプリンの他、新登場の爽やかスカッシュや、夏向けのモンブランとチョコレートケーキにも注目です。

平岩 理緒

執筆者:平岩 理緒

スイーツガイド

「レトルダムール グランメゾン白金」、2013年夏の新作メニュー

「レトルダムール グランメゾン白金」のサロン限定メニュー「ミントスカッシュ」(735円)と「マンゴースムージー」(840円 ※2013年8月1日までの販売)

「レトルダムール グランメゾン白金」のサロン限定メニュー「ミントスカッシュ」(735円)と「マンゴースムージー」(840円 ※2013年8月1日までの販売)

まずは喉を潤してすっきりしたい!という時にお薦めなのが、「ミントスカッシュ」。グラスにオレンジシロップ、レモンの自家製シロップ漬け、オレンジの果肉、そしてたっぷりのミントの葉を入れて、シュワッと炭酸を注いだ、目にも涼やかなドリンクです。飲みながら、自分でミントの葉やオレンジをストローで潰しながら召し上がれ。フレッシュな香りが広がり、いっそう爽やかな風味に!

「マンゴースムージー」は、マンゴーとヨーグルトを使ったスムージー。隠し味に白桃を使っています。オリジナルブレンドの紅茶「オリジン」のクラッシュゼリーをのせ、やさしい食感をプラスしています。こちらで使用しているフレッシュマンゴーは、タイ産のマハチャノック種。果肉は黄金色で柔らかく、実が詰まっていて、形が崩れにくく繊維が少なく、味が濃厚なのが特長です。ビタミン豊富で夏バテ対策にもぴったりのマンゴーと、カルシウムなどミネラル分も摂取できるヨーグルトを合わせた、頼もしいヘルシードリンク。喉越し爽やかで飲みごたえもあるので、食欲のない時にもお薦めです。

「レトルダムール グランメゾン白金」のサロンでは、このように、パティシエが考えた季節ごとのドリンクが様々に楽しめます。

7月から登場した「グラニテ」は、シャリシャリのシャーベットをはじめゼリーやメレンゲなどを何層にも重ねてグラス仕立てに。“レザン(ぶどう)”と“アグリューム(柑橘)”の2種類です。8月2日からは、旬の桃を使った「ペーシュスムージー」や、パフェ仕立ての賑やかなグラスデザート「クープ・ド・ペーシュ」も登場。次々に新作に出会えるのが楽しみです。

次のページでは、今年の夏の新作ケーキをご紹介します。通常、夏は脇役になりがちなモンブランやチョコレートケーキを、夏ならではの主役に仕立てた注目の一品が登場しています!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます