「レトルダムール グランメゾン白金」、2013年夏の新作メニュー
まずは喉を潤してすっきりしたい!という時にお薦めなのが、「ミントスカッシュ」。グラスにオレンジシロップ、レモンの自家製シロップ漬け、オレンジの果肉、そしてたっぷりのミントの葉を入れて、シュワッと炭酸を注いだ、目にも涼やかなドリンクです。飲みながら、自分でミントの葉やオレンジをストローで潰しながら召し上がれ。フレッシュな香りが広がり、いっそう爽やかな風味に!「マンゴースムージー」は、マンゴーとヨーグルトを使ったスムージー。隠し味に白桃を使っています。オリジナルブレンドの紅茶「オリジン」のクラッシュゼリーをのせ、やさしい食感をプラスしています。こちらで使用しているフレッシュマンゴーは、タイ産のマハチャノック種。果肉は黄金色で柔らかく、実が詰まっていて、形が崩れにくく繊維が少なく、味が濃厚なのが特長です。ビタミン豊富で夏バテ対策にもぴったりのマンゴーと、カルシウムなどミネラル分も摂取できるヨーグルトを合わせた、頼もしいヘルシードリンク。喉越し爽やかで飲みごたえもあるので、食欲のない時にもお薦めです。
「レトルダムール グランメゾン白金」のサロンでは、このように、パティシエが考えた季節ごとのドリンクが様々に楽しめます。
7月から登場した「グラニテ」は、シャリシャリのシャーベットをはじめゼリーやメレンゲなどを何層にも重ねてグラス仕立てに。“レザン(ぶどう)”と“アグリューム(柑橘)”の2種類です。8月2日からは、旬の桃を使った「ペーシュスムージー」や、パフェ仕立ての賑やかなグラスデザート「クープ・ド・ペーシュ」も登場。次々に新作に出会えるのが楽しみです。
次のページでは、今年の夏の新作ケーキをご紹介します。通常、夏は脇役になりがちなモンブランやチョコレートケーキを、夏ならではの主役に仕立てた注目の一品が登場しています!