片瀬萩乃の恋愛コラム/片瀬萩乃の恋愛情報

取り扱い注意!な3つの恋愛ノウハウ

恋愛のハウツー本がたくさん出版されています。しかし、これを使えば必ず愛される保証書ではない分、使い方を間違えてしまうと、逆に二人の関係に溝が出来てしまいます。間違えないための恋愛ノウハウをご紹介。

片瀬 萩乃

執筆者:片瀬 萩乃

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
定番ノウハウこそ、取り扱いは注意が必要。

定番ノウハウこそ、取り扱いは注意が必要。

恋愛の本をある程度読んでいくと、ある程度の愛されるメゾットが見つかってくると思います。しかし、それでも別れを告げられてしまうことがあるのは事実。実はその愛されるためのメゾットの中には、コツを間違えると、愛されない女になってしまうものがあるんです。

どんな商品にも、取り扱い注意があるように、愛されるノウハウにも取り扱いがあります。今回はそんな、取り扱い注意の恋愛ノウハウをお話しします。

気遣いは、1回のみ!

ある女性のお話です。仕事が忙しい彼が、仕事の合間をぬって「明日少しだけ時間取れそうだから、ランチでもどう?」と連絡をくれました。

彼女は嬉しい半面、彼の仕事の忙しさを知っている分、当然のように気遣います。「無理だったら言ってね」その言葉に彼は「解ったよ」と優しく答えてくれました。次の日の朝、彼女はメールに「おはよう!今日は本当に無理だったら良いからね!」と気遣いメール。

お昼少し前に彼からメールが。「ごめん!今終わって向かうから、待ち合わせに少し遅れそう」。彼女は「無理しないでも良いよ!今日じゃなくても良いからね」と返信すると、彼から返信はなかったのですが、会った時彼にこう言われたそうです。

「俺が行くって言ってるんだから、それで良いだろ? お前、しつこい」

気遣いと言う優しさは、ときに相手の気持ちをすり減らしてしまいます。例え時間がなかったとしても、相手にすればその時間を遣って会いたいと思う大切な人なのです。

ですから、気遣いの言葉は伝えても良いですが、その気遣いはあくまでも、あなたの一方的な気持ちであることも忘れないでください。ですから、彼の会いたいと言う気持ちを無視し続けるのは、気遣いと言う愛ではありません。

気遣う場合は、1回。多くても2回ですが、2回目は気遣いのメッセージを送った後に必ず、気遣いつつも本当に会えることが嬉しい!と言う気持ちを伝えてください。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます