【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

運命の人と出会うためには「丁寧に生きる」こと

「おーい」と呼んでる女性

「運命の人は、どこにいるの~?」

運命の恋人と出会うために必要なことは、いくつかありますが、とても重要な3つのヒントについてお伝えしたいと思います。

私は、こういった生き方をすることで、実際に、運命的な出会いをしてきました。よく言われる「ツインソウル」との出会いも含まれます。

運命的な出会いをするには、丁寧に生きることが必要なのです。


人生の課題から逃げずにチャレンジすること

自分に降り掛かってくる様々な問題を横に置いて、運命の恋人と出会うのは難しいものです。その問題は、その人にとって「人生の課題」だからです。

例えば、寂しがりやさんが、次々に恋人を変えて、うまくいかないと嘆いているのを聞きますが、それは、その人が「ただ寂しいというだけで誰かを側に置く」という悪い癖をクリアできていないということでもあります。「寂しさを埋めるために、とにかくそばにいて欲しい」というのは、客観的に考えてみると、とても自己中心的な理由ですよね。

人生の課題は、他にもいろいろあります。

・あきらめずに仕事や夢にチャレンジする。
・ずっと憎んでいる誰かを赦す。
・「男性」や「恋する女子」を否定する気持ちを克服する。
・自分自身を好きになる。

いろいろな課題が予測できますが、これらをなるべくたくさんクリアしているほど、運命の相手にめぐり合う可能性が高くなります。