レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

2013年版・体型別水着のトレンド総まとめ(3ページ目)

毎年新しい水着をチェックしている人はもちろん、今年久々に水着を着るという人も自信を持ってビーチに行ける、体型カバー効果抜群のトレンド水着をご紹介。「胸」「お腹」「ヒップ」のパーツ別に効く水着をチェック!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

フリルパンツ付き水着は、脱いでも優秀!

2013年版体型別水着のトレンド

2013三愛水着イメージガール「夏美」

自分からは見えないけれど、周りからはよく見られているのが、バックスタイル。特にヒップの形に自信がないと、ついつい水着を着るのが憂鬱になってしまいがち。

そんな方にお勧めなのは、パンツがセットになった水着。特にフレアデザインのパンツなら、ヒップ回りをふんわりと包み込み、美しく見せてくれます。

2013年版体型別水着のトレンド

Tirolerバンドゥ3点水着 各1万7850円/AI(三愛水着楽園)

また、この水着の優秀ポイントは、パンツを脱いでも、ショーツのパックラインに着いたミニフリルが目線を持ち上げてくれる点。ヒップが大きいと気にしている人は、何もついていないショーツよりもフリルなどのデザインポイントがあるショーツを選んだ方が、気にならなくなるものです。

ブライトカラーのペイズリー柄で、明るいエスニックテイストなデザインも今年らしさたっぷり。

定番のパレオ水着は、柄で新鮮さをアピール

2013年版体型別水着のトレンド

キルト三角パレオ付水着 各1万8900円/RESPIRO(三愛水着楽園)

長年大人の女性から支持を集めているパレオ付きの水着は、ヒップだけでなく下半身全体をおしゃれにカバーしてくれるのが何よりのメリット。意外になかったハワイアンキルト柄は、ぱきっとしたツートンのカラーリングが新鮮!ショーツはウエストの折返しデザインで、ウエストまでしっかりカバー。

ブラとショーツを自由にコーデして、個性的に体型カバー

2013年版体型別水着のトレンド

バンドゥブラ 1万290円、ショーツ5145円/三愛水着楽園

今年から三愛で販売がスタートした上下別売り水着なら、意外性のあるコーディネートが叶うのはもちろん、実は小尻見せにも大きなメリットが。ブラよりもショーツのカラーを濃くすることで、引き締めて見える錯覚効果が利用できるんです。ブラの花柄のブルーとリンクさせたショーツで、コーデの統一感も得られます。

毎年、新しいトレンドが生まれるだけでなく、体型を美しく見せるデザインの工夫も登場している水着。ここ数年同じ水着を着ているという方は、その進化にきっと驚くはず。今年の夏は長くなりそうだから、ぜひ今からでもチャレンジしてみてくださいね!

【協力】
三愛水着楽園  TEL:0120-718-831
http://www.san-ai.com/rakuen/

【最新記事】
Tシャツを上質に見せる!大人な着こなしの法則
ブレスレットのじゃらづけで夏のおしゃれが垢抜ける!

【ガイドの最新情報】
久野梨沙オフィシャルブログ「Coodinate Method」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます