レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

2013年版・体型別水着のトレンド総まとめ

毎年新しい水着をチェックしている人はもちろん、今年久々に水着を着るという人も自信を持ってビーチに行ける、体型カバー効果抜群のトレンド水着をご紹介。「胸」「お腹」「ヒップ」のパーツ別に効く水着をチェック!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

ビーチで映える水着は、トレンドと体型カバーの両立が鍵

2013年版体型別水着のトレンド

記録的な猛暑となりそうな今年。長ーーい夏を乗り切るために、水着でバカンスはマスト!

あまりの猛暑に、「今年は久しぶりにビーチで遊びたいな」と思う人も増えているはず。久しぶりの水着を着るときに何より気になるのが、体型ですよね。少しでもキレイに見える形を選べば、気後れすることなく水辺の夏休みを楽しめます。

また、水着を着慣れている人にとっては、今年のトレンドを押えておくことが、去年とは一味違うビーチスタイルの演出につながります。

そこで今回は、体型カバーとトレンド感が両方手に入るラインナップを一挙ご紹介!

【Contents】
Page1:バストアップに効くトレンド水着
Page2:おなか引き締めに効くトレンド水着
Page3:小尻効果を期待できるトレンド水着

今年の注目度No.1、バンドゥビキニはバストアップ効果抜群!

2013年版体型別水着のトレンド

2013三愛水着イメージガール「夏美」

今年最も注目を集めている水着といえば、なんといっても「バンドゥビキニ」! 水着のブラがチューブトップになっているタイプの水着のことで、80年代のリバイバルブームに乗って、今再び人気が急上昇しています。

2013年版体型別水着のトレンド

ColorfulPaisleyバンドゥ水着 各1万4700円/AI(三愛水着楽園)

かつてのバンドゥブラは、胸がつぶれてしまったり、ずり落ちる不安があったりということで、限られた人しか手に取りませんでしたが、今季のバンドゥブラはとっても優秀!

ワイヤーが入っているため、胸をつぶさないどころか、「寄せて上げる」効果も期待できそう。また、こちらの水着はアジャスターでアンダーサイズの調整ができるため、フィット感も抜群です。胸元のリボンがさらにボリュームアップさせてくれます。

フリル付きバンドゥビキニなら、胸元もっとボリュームアップ!

2013年版体型別水着のトレンド

ミラージュバンドゥ水着 1万3650円/Laguna(三愛水着楽園)

バンドゥタイプで、大きめのフリルがついたタイプなら、小胸さんでも安心のボリューム感。柔らかいグラデーションの柄も、華奢な体をふんわりと見せてくれそう。

レイヤードデザインで、胸元に自然な厚みが生まれる

2013年版体型別水着のトレンド

CutPresserレイヤードワイヤー水着 各1万4700円/AI(三愛水着楽園)

ビビッドカラーがビーチに一際映えそうな水着。ブラに編み込みのニット地をレイヤードしたようなデザインで、胸に自然な厚みを加えてくれます。

逆Vの字になったアンダーのラインとホルターネックのストラップが、脇に流れがちな胸をサイドから真ん中に寄せてくれるから、谷間を美しくメイクできそう。

次のページではぽっこりお腹に効くデザインの水着をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます