大阪駅と地下街でつながるホテル、通称マルビル

 

 

大阪に観光もしくはビジネスで訪れるご予定のあるあなた。
大阪には、どんなイメージをお持ちですか?

大阪にはじめて訪れたのは20年前、それからずっとこの街で過ごしたわたしですが、いまでも最初のイメージと同じ。大阪と言えば美味しい食べ物とお答えします……。

たとえあなたが1泊の出張で会議や取引先の訪問に追いまくられていたとしても、やっぱり夕飯くらいは大阪の食を満喫したいですよね? わかります。というのも、わたしが関西圏以外の出張者をアテンドする際、必ず言われることですから。

いわく、「大阪ならではの粉もんを堪能したい」「大阪でくいだおれてみたい」。

出張で疲れている方をあまり方々に連れまわすわけにもいかず、人気のお店は平日であろうと混んでいますし、なにより帰りの足を考えると……。

そんなときに便利なのが、この大阪第一ホテル、通称マルビルです。

名前の由来はご覧の通り、まあるい円筒形のホテルの外観で、JR大阪駅とは地下街でつながっています。
 

 

 

 

この丸いビルの中にはたくさんのご飯屋さんがありまして、大阪名物粉もんのお店から、インド料理、鉄板焼きにしゃぶしゃぶ、カフェなど25店舗もあり選ぶのに迷うほどです。

さらに、マルビルの目と鼻の先、大きな道路を一本隔てたそこは、大阪キタの歓楽街として有名な「新地」ですから、飲むのがお好きな方にもおすすめのホテルです。

くいだおれ大阪は楽しみたいけれど、時間がないというあなた。このホテルを一度お試しください。

■大阪マルビル 大阪第一ホテル

住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20
電話番号:06-6341-4411
アクセス:大阪駅より徒歩3分、各線梅田駅からも地下で直結
HP:www.osakadaiichi.co.jp/index2.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。