大阪の観光・旅行/大阪の宿・ホテル・旅館

ホテルモントレー大阪で中世の貴族気分を味わえる!

「モントレー大阪」は、ウィーンの貴族の館、シェーンブルン宮殿をイメージしたホテル。客室も3つの様式で用意され、天蓋つきのベッドやら重そうな椅子やら、取扱いに緊張してしまいそうなほど豪華なインテリアたちで飾られています。JR大阪駅から徒歩3分の立地の良さで、食店街にも非常に近く便利なホテルでもあります。非日常を味わえるので、ぜひ一度お泊りください。

投稿記事

「美しき泉の宮」という異名をとるシェーンブルン宮殿をイメージしたホテル

 

 

妹が3年ほど勤めてましたので、個人的にとてもなじみ深いホテルです。

全国各地にあるモントレ―グループはすべてヨーロッパのどこかの街をイメージして作られていまして、大阪にあるこのモントレー大阪は、ウィーンの貴族の館、それも「美しき泉の宮」という異名をとるシェーンブルン宮殿をイメージしています。

確かに、今回この記事のために写真を撮るべくひさしぶりに訪れたのですが、夜に撮影したこともあり、エントランスはどう見ても中世ヨーロッパ。柱のエンブレムの黒い染みが、重厚さを演出しています。
 

 

 

 

客室も「ドウナウ・クラッシック」などといった3つの様式でシングルやダブルの部屋が用意され、分厚い天蓋つきのベッドやら重そうな椅子やら、取扱いに緊張してしまいそうなほど豪華なインテリアたちで飾られています。妹がよく『掃除に気をつかうわ~」とぼやいておりました。

立地も良くJR大阪駅からホテルの教会部分が見える近さ。JR大阪駅から徒歩3分です。
そして、駅からそんなに近いにも関わらず、夜はとても静かです。ホテルに向かう途中にある石のベンチに、夕涼みがてら過ごす恋人達が憩えるほど。

出張で利用する方には少々目に毒な光景かもしれませんが、飲食店街にも非常に近く便利なホテルですので、非日常を味わいがてら、ぜひ一度お泊りください。

■ホテルモントレー大阪
住所:大阪市北区梅田3-3-45
電話番号:06-6458-7111
アクセス:www.hotelmonterey.co.jp/osaka/access/
HP:www.hotelmonterey.co.jp/osaka/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます