大阪の観光・旅行/大阪の宿・ホテル・旅館

洗練された寛ぎを「ホテルブライトンシティ大阪北浜」

「ブライトンシティ大阪北浜」はニューヨークスタイルの洗練された佇まいのホテルです。梅田から駅一つ離れているだけなのに料金は安く、また周囲に美味しい店が多いのもおすすめポイントです。そしてオフィス街にあるホテルですから、夜は静かなのもいいですね。また一階の朝食スペースのパン屋さんもお勧め理由のひとつです。大阪にお越しの折には、ぜひ候補にくわえてみてください。

投稿記事

オフィス街にある静かなホテル

 

 

ブライトンと言えば、かつてはイギリスの紳士淑女が避暑を楽しむ保養地として知られた所と記憶していますが、この「ブライトンシティ大阪北浜」は、どちらかと言えば、ニューヨークスタイルの洗練されたたたずまいのホテルです。

広島の父母が大阪に遊びにくるというのでホテルを探していた際、まだできて間もないこのホテルの空室を、一番に検索しました。
 

 

 

 

ここのすぐ近くに当時務めていた会社のオフィスがありまして、オフィス街であるその界隈のめぼしいご飯屋さんやバーをよく知っていたというのも選んだ理由のひとつです。大阪の繁華街のひとつである梅田から駅一つ離れているだけなのに、料金は安く、美味しい店が多いです。

また、開業から年月を経た現在では、周囲に2軒のコンビニエンスストアができさらに便利になりました。

そして、オフィス街ですから、夜は静かなのもいいです。
周囲の居酒屋さんやバーも地下鉄の終電に間に合うような閉店時間を組んであるようで、便利な場所にあるホテルにありがちな、酔客のどら声に眠りを妨げられることもありません。

父母のために選んだ部屋は、ダブルベッドよりすこし大きめのベッドをふたつならべたジュニアスイート仕様の部屋で、旅行先だといつも眠りの浅い父が、「よう眠れたわ」と絶賛していたので、そのくつろぎ仕様はお墨付きです。

一階の朝食スペースのパン屋さんもお勧め理由のひとつです。
豊富な種類に目移りし、買いすぎてしまいました。

大阪にお越しの折には、ぜひ候補にくわえてみてください。

■ホテルブライトンシティ大阪北浜
住所:大阪市中央区伏見町1-1
電話番号:06-6223-7771
アクセス:www.brightonhotels.co.jp/kitahama/access/
HP:www.brightonhotels.co.jp/kitahama/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます