パソコン・PC/キーボード・マウス掃除のコツ

山羊の毛のブラシ

山羊の毛のブラシで、毎回使用後にちょこちょこと掃除するようになったら、驚くほど汚れなくなりました。毎回使う時もPCがきれいな状態なのでかなり気分が良いです。

執筆者:原 貴子

山羊の毛のブラシで掃除

 

 

ノートPCのキーボードの隙間に入った小さなゴミまで、するっと取り除いてくれる細くて柔らかい毛のブラシはないかなと長年思っていました。そして最近見つけたのが、山羊の毛を使った小さなブラシ。

実はこちら赤ちゃんの髪の毛用です。なのでとっても柔らかく、電源をつけたままブラシをかけても、キーボードが作動しません(掃除は電源を切ってからやりますけどね)。

これで毎回使用後にちょこちょこと掃除するようになったら、驚くほど汚れなくなりました。毎回使う時もPCがきれいな状態なのでかなり気分が良いです。

ちなみにドイツのブランドREDECKERからノートPC用、持ち歩きに便利な折りたたみ式で同じく山羊の毛を使ったブラシが出ているようです。

手順は、使用後にブラシをかけるだけという、とてもベーシックな方法ではありますが、きちんとホコリ、小さなヨゴレもとれて、壊れる心配もないので、かなりおすすめです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でパソコンの関連商品を見るAmazon で人気のパソコン・周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます