箱根の観光・旅行/箱根のおすすめホテル・旅館

登録有形文化財に指定された数寄屋造りの老舗旅館

「塔ノ沢 一の湯本館」は安藤広重の浮世絵にも書かれている老舗旅館です。建物は、数寄屋造りで、登録有形文化財に指定されている箱根らしい日本建築。渓谷が全ての客室から眺められて、季節の美しさを感じられます。おすすめは露天風呂付客室。古さの中にも、日本らしさを随所に感じさせられる旅館です。

投稿記事

露天風呂付客室や渓谷の眺めがおすすめ 「塔ノ沢 一の湯本館」

 

 

■箱根らしい日本建築
安藤広重の浮世絵にも書かれている老舗旅館です。
建物は、数寄屋造りで、登録有形文化財に指定されています。

■おすすめの部屋とお風呂

渓谷が全ての客室から眺められて、
季節の美しさを感じられるお部屋です。
おすすめは、露天風呂付客室で、かけ流しの温泉に入れます。
家族貸切風呂は大理石でできて広々としていて、無料で入れます。
宿泊すると、他のグループの宿で湯めぐりができるのもお得です。

古さの中にも、日本らしさを随所に感じさせられて、
外国人にも人気です。

■一ノ湯グループ 塔ノ沢 一の湯本館

住所:箱根町塔ノ沢90
電話番号:0460-85-5334
入湯税:大人1名150円
アクセス:塔ノ沢駅から徒歩5分/箱根湯本からバス有り
HP:www.ichinoyu.co.jp/honkan/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます