箱根の観光・旅行/箱根のおすすめホテル・旅館

温泉が魅力の別荘のような宿「箱根蘆山荘」

「箱根蘆山荘」は、静かな場所にひっそりと佇んでいる別荘のようなお宿です。特筆すべきは、温泉と食事。温泉は坂田金時さんの目を治したとの伝説がある「姥子温泉」。1階にある大浴場では、目の前に広がる庭園を眺めながら、開放感たっぷりで温泉を楽しむことができます。夕食は、コーススタイルのお食事。日本の食材が上手に、ちょっと洋風にアレンジされ、シンプルで素材を生かした料理になっています。

投稿記事

金太郎の目を治したとの伝説がある「姥子温泉」

 

 

箱根蘆山荘は、静かな場所にひっそりと佇んでいる別荘のようなお宿です。
特筆すべきは、温泉と食事です。

温泉は、金太郎こと坂田金時さんの目を治したとの伝説がある『姥子温泉』。1階にある大浴場では、目の前に広がる庭園を眺めながら、開放感たっぷりで温泉を楽しむことができます。お湯は源泉100パーセントだそうです。夜には庭園がライトアップされ、また違った雰囲気でお風呂を楽しむことができます。

貸切風呂もあり、予約制で1回の利用時間は約45分と決められていますが、滞在中は無料で何度でも利用できます。泉質はもちろん、大浴場と同じ『金太郎の姥子温泉』です。

そして夕食は、コーススタイルのお食事。シンプルで素材を生かした料理が、綺麗に盛り付けられて出てきます。日本の食材が上手に、ちょっと洋風にアレンジされた食事といった印象です。アジア人とヨーロッパ人の友人を連れて行ったことがあるのですが、とても気に入ってもらえました。日本食に慣れていない外人の方に、日本の食べ物を紹介するのにうってつけの食事だと思います。

また朝食の後に、外のカフェテラスで、小鳥のさえずりをききながらティータイムをするのも気持ちいいですよ。

■箱根 蘆山荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-807
電話番号:0460-85-2626 
アクセス:www.hakone-rozansou.com/access.htm
HP:www.hakone-rozansou.com/index_00.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます