箱根の観光・旅行/箱根のグルメ

極上自家製ドイツハムに舌鼓「ヴルストハウゼ川上」

ヨーロッパの5大コンテストで金メダルに輝いた「ヴルストハウゼ川上」のハムとソーセージは一度食べて損はない逸品です。その味に魅了されたグルメたちが連日遠方各地からやってきます。40年余りの経験と何度も金メダルを受賞した技術とで、箱根の気候に合った生ハム、サラミ、ソーセージを製造されています。箱根を訪れたのなら立ち寄ることをおすすめします。

投稿記事

本場ヨーロッパで金賞に輝く味 「ヴルストハウゼ川上」

 

 

箱根を訪れたのなら、ぜひ立ち寄りたいのが仙石原にあるドイツ製法自家製ハム・ソーセージの専門店「ヴルストハウゼ川上」です。
 

 


本場ヨーロッパのコンテストでいくつもの賞に輝いたそのハム、ソーセージは、一度食べて損はない逸品です。その味に魅了されたグルメたちが連日遠方各地からやってきます。

ご主人は40年余りの経験と実績を兼ね備えたいわばドイツ製法の自家製ハム・ソーセージ職人のパイオニア。その製法は確かで、保存料、着色料、増量剤は使用せず、食品添加物は肉の旨みを出すだけの必要最小限に抑えているから、安心、安全、味は折り紙つきです。

 

 

少し早起きをして、朝食にいただきたいのがスライスソーセージ盛り合わせ(パン付1680円)。食べごろのものをスライスしてくれるので、香りとコクが違います。またシュナイダーヴァイスやヴァイツェンなど各種ドイツビールも取り揃えてあるので、ご機嫌な朝を迎えられること請け合いです。
現在、ご主人が体調不良のため2012年7月より一時的に閉店されていましたが、11月より軽食を中心に再開されています。

■ドイツ製法自家製ハム・ソーセージの専門店「ヴルストハウゼ川上」
場所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934-39
電話: 0460-85-2555 
営業時間:10:00~17:00
定休日: 水曜・木曜(不定休あり。要確認)
アクセス: 箱根登山バス「星の王子様ミュージアム」下車すぐ
URL: http://kawakami.main.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます