ドアハンドル ・ 取っ手 ・ つまみの交換リフォームで大変身

ドアハンドル・取っ手・つまみで全体のイメージを変えることができる。(ノーザンライツ)

ドアハンドル・取っ手・つまみで全体のイメージを変えることができる
ノーザンライツ

ドアハンドル ・ 取っ手 ・ つまみを交換するプチリフォームで、部屋をリフレッシュさせましょう。

アクセサリー次第で洋服のイメージが変わるように、これらの小さな金物を交換するだけでインテリアのイメージを変えることができます。

ドアハンドル ・ 取っ手 ・ つまみは小さくても存在感を持っています。デザイン次第でインテリアのグレードを大幅にアップさせることもできるのです。

今回は人気のドアハンドル ・ 取っ手 ・ つまみをご紹介しながら、キッチンや家具をリフレッシュするプチリフォーム技をご紹介します。

 

手軽なキッチンのプチリフォーム
アンティークなガラスや陶器の取っ手 ・ つまみに交換

一番手軽なキッチンリフォームと言えば、取っ手 ・ つまみの交換です。キッチンは扉の数が多いので、取っ手 ・ つまみを交換するだけで、キッチン全体のイメージが変わります。アンティークなガラスやアイアンの取っ手・つまみでイメージチェンジしてみましょう。

家具やキッチンの取っ手・つまみを変えれば部屋全体のイメージが変わる。ガラスやセラミック、アイアンなど様々な素材がある(ノーザンライツ)

家具やキッチンの取っ手・つまみを変えれば部屋全体のイメージが変わる。ガラスやセラミック、アイアンなど様々な素材がある(ノーザンライツ


取っ手 ・ つまみの交換リフォームの際は、まず今どんな取り付け方がされているかをチェックしましょう。裏からネジ止めされている場合は自分で簡単に交換できます。取っ手はネジとネジの間の寸法を測り、サイズが合うものを選べば元のビス穴を使うことができます。

これらの金物は、あなどると部屋全体が安っぽくなってしまう大事なアイテムですので、品質にこだわって選ぶようにしましょう。

次のページは、犬猫好きに大人気のわんにゃんレバーハンドル! グッドデザイン賞のドアハンドル、光る素材や握り玉などデザインモノで差を付けるアイディアをご紹介します。