スイスシャレー建築のクラシックな洋風ホテル
雲仙温泉には高級宿が多数ありますが、ひときわ異彩を放っているのが雲仙観光ホテル。スイスシャレー建築のクラシックな洋風ホテルは有形文化財に登録されており、歴史と伝統を体現した日本を代表するクラシックホテルのひとつと言えます。その最大の魅力は、ロビーやメインダイニングなどのパブリックスペースが本当にレトロで、雰囲気が最高な事に尽きます。レトロ気分を満喫するなら食事をしたり、お茶をしたり、ライブラリーを利用したり、パブリックスペースをフル活用するのがお勧め。古風な階段付近の風情も素晴らしく、館内を散歩しているだけで非常に優雅な気分になれるのです。
古風な宿だと客室の快適性が気になるかもしれませんが、2004年からの6期に渡るリニューアル工事を昨年終えたばかり。客室はもちろん、新設の和食料亭やスパなど、最新設備も併せ持っているのです。もちろん、雲仙ですから温泉浴場も完備。こちらも美しくリニューアルされており、お糸地獄と呼ばれる雲仙地獄の観光名所にある源泉からの、良質な天然温泉に浸かる事が出来ます。
■雲仙観光ホテル データ
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320番地
電話:0957-73-3263
公式HP:http://www.unzenkankohotel.com/
※データは記事公開時点の情報です。