夏場を避けてオフシーズンに賢く泊まろう!

 

 

ホテルサンバレー那須と聞くと、志賀や長岡などのサンバレーに行ったという人も多いと思いますが、那須に行った事がある人は意外と少ないのではと思います。そして、それは実に勿体無い事です。私自身、最近になって日帰り入浴を利用して、その本格的な温泉に驚き、後日宿泊して、その宿としての良さに驚かされた一人なのです。

まず温泉ですが、三つの源泉を利用しており、循環も併用しているのですが、特に湯遊天国の硫黄泉が素晴らしく、硫黄泉の好きな方に特にお勧めしたい温泉です。もともと那須湯本温泉自体が硫黄泉の名湯ですので、サンバレーの硫黄泉が素晴らしいのも、場所を考えれば当然とも言えます。

次に料理ですが、これが結構悩ましい所。冬のオフシーズンだと、本館レストランに和洋中全てが集結して、北京ダックあり、フォアグラミニ丼ありの、超豪華バイキングが実現するのですが、冬以外は宿泊棟別のレストランの利用になるからです。本館は和食主体で洋食もあるバイキング、フォレストヴィラは洋食主体で和食もあるバイキング、オリエンタルガーデンは中華主体で和食もあるバイキングと言う構成です。

特筆すべきは、飲み放題の存在。フォレストヴィラとオリエンタルガーデンのバーコーナーで、1,050円で16:00から23:00(ラストオーダー22:30)まで80種類の飲み物が飲み放題なのです。ただし、グループ全員で申し込む必要があり、飲めない人は半額でソフトドリンクが飲み放題になります。この事実を知れば、お酒好きな方が那須で泊まるなら、断然ホテルサンバレー那須がお勧めだと断言出来るでしょう。
 

 

宿代は夏休みには高級宿なみに高騰し、秋もやや高止まりという感じですが、初夏までなら一万円前後で泊まれて、お得感も抜群。もちろん、オフシーズン(寒い時期)には、各種お得プランも多数登場します。夏場を避けて、賢く利用するのがお勧めです!

■ホテルサンバレー那須
住所:栃木県那須郡那須町湯本203
電話:0287-76-3800
アクセス:www.nasu3800.co.jp/access/
HP:www.nasu3800.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。