恋愛/男心・男性心理

回数とさりげないアピールで自分のことを意識させる!

片思いの男性に対するメールは、「好意を持っていることを気づいてもらうこと」が必要だと思います。そのためにはある程度多めにメールをしてさりげないアピールをするべき。そしてメールの内容は「相手に尋ねること」「気遣うこと」が大切ですよ。上手なメールの仕方をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

上手に好意をアピールする方法

片思いの男性に対するメールですから、やはり相手に自分が好意を持っているということを気づいてもらうことが必要だと思います。

そのためには、ある程度多めにメールをするべきだと思います。
「よくメールくれるなぁ」と思う=意識し始めることにつながると思うので。

その「ある程度」は人によって感じ方が違いますから、最初は1日に1、2度してみて、
「忙しいのにメールして迷惑じゃないかな?」と聞いてみるとよいですね。
また、相手の返事がくるスピードや時間帯なども考慮するとよいです。
もちろん、回数だけでなく、内容も好意があることをアピールしないと伝わりませんが。

そこで、みなさんもおっしゃるとおり、
メールの内容はやはり「相手に尋ねること」「気遣うこと」が大切でしょう。

やはり、自分に好意をもってくれているのかな?と思わせるには、
彼の趣味や彼自身のことを尋ねる(知りたいとアピールする)とよいと思います。最初は直球で「どんな音楽が好き?」「休日は何して過ごしてるの?」などから始め、趣味などの分かったことをより深く「おすすめを教えて」「私も今度○○してみるね」と掘り下げていくとよいと思います。

そして、彼の体調や最近の状況を気遣うことです。
いつもどおりでも「「疲れてない?」「ゆっくり休んでね」など、何か大変そうであればなおさら「私でよければ話を聞かせてね」など、彼を気遣う内容がよいと思います。

絵文字やスタンプは、人によって多すぎるのを嫌うこともありますから、アピールしたい内容の文末に入れる位でよいと思います。特に指定はありませんが、女性らしい可愛らしい絵文字がよいでしょうね。もちろん、ハートマークはここぞという時に使用したほうが効果的だと思います。
(あまり多いと「これが普通なのかな?」と思われてしまうかもしれないので)

こんな感じで、まずは相手に自分を意識してもらうことがよいと思いますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます