なにやら楽しそうな「躍動感」
誰かが走り出すと、それを追いかける。「楽しそう!」に反応する
ワクワクしている人にも、同じような魅力があります。何となく楽しそうに見えるのです。ワクワクしている人は、その人のエネルギーに動きがあるのではないか。と、私は考えています。
「すべてはエネルギーでできている」と、アインシュタインも話していたという説があるようです。私が学んだポラリティセラピーでも、すべてはエネルギーでできていると考えられています。
地球も、風も、火も、水も、土も、自然も、人間も、すべてがエネルギーの塊であり、常に動き続けている……そして、「エネルギーが滞ってしまったところに心身の不調が生まれる」と言われています。
私たちは、自然のなかでいつも「動き」を感じているはずです。頬に触れる優しい風、寄せては返す波、風に揺れる木々の緑……そういった「動き」に、優しさや温かさ、地球のパワフルなエネルギーを感じているのではないかと思います。
滝のような流れには元気をもらえます
人間の魅力も似ています。ワクワクしている人は、心が踊っているような躍動感あるイメージで、何か元気をもらえそうに感じます。
「この人は、いったいどんな楽しいことを知っているんだろう」と、興味が湧いてしまうのです。
いかがでしたか? もしも、自分がワクワクしていないなぁと感じたら、これらを参考に、いつからワクワクしなくなったのかを考えてみましょう。
ひとりでそれを見つけるのが難しい人は、ポラリティセラピーやヒプノセラピーなど、自分のなかのきっかけを探せるセラピーを受けてみるのも、ひとつの方法です。