すばらしい自然を望む 裏磐梯ゴールドライン

 

 

福島県の中でも、未だに素晴らしい自然が残る裏磐梯がおすすめです。宝石のように輝く五色沼が見れたり、秋には美しい紅葉の姿になる山々の姿を堪能しながらツーリングする事が出来ます。

青い湖を望める望湖台やとび滝展望台、山湖台や黄金平などの綺麗な自然の姿も見ながらツーリング出来ておすすめです。特に三湖パラダイスや中津川渓谷の紅葉が素晴らしく、秋の風を感じながら楽しく走れます。

そのまま磐梯吾妻スカイラインへと行けば、標高が1350mという位置の道路を楽しめます。土湯峠の大きく曲がっているヘアピンカーブで、何度もそのカーブを走る事が出来てバイクの腕を磨けます。

日本の道100選の道路を走れたり、噴火の穴の姿が面白い吾妻小富士の姿を見る事が出来ます。西吾妻スカイバレーは、裏磐梯を充分に満喫する事が出来る道路です。

猪苗代から1本の道路を裏磐梯方面に入っていけば、裏磐梯ゴールドラインへと行けます。そのまま抜ければ、山形方面へと行けます。高低さの少ない道路で、所々に休憩出来るスペースがあったりと楽しく走れます。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。