調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

蚊帳生地から生まれた万能ふきん「白雪ふきん」

「白雪ふきん」は蚊帳生地から生まれた万能ふきん。綿の強度とレーヨンの柔らかさ、汚れ落ちの良さなどの特性を生かした素材です。

投稿記事

使うほど柔らかくなる優しい手触り

白雪ふきんundefinedundefined

白雪ふきん 

我が家のふきんとして大活躍のものが、白雪ふきん。奈良で生まれた白雪ふきんは、年に一度の奈良の大仏掃除にも使われているそうです。

蚊帳生地から生まれた万能ふきん。綿の強度とレーヨンの柔らかさ、汚れ落ちの良さなどの特性を生かした素材です。

お値段はちょっと高いですが、生地が丈夫なので長持ちします。雪のように真っ白のふきん以外に、可愛らしい豊富な柄ものもあり、毎回購入時に迷ってしまいます。我が家では、白雪姫(リンゴ柄)、マリン、鹿、きのこの柄を使用中です。

たかが「ふきん」ですが、良質な物を使ってるという贅沢感が炊事を楽しくさせてくれます。洗った食器の水滴を、さっぱりと拭き取ってくれるので、億劫だったお皿拭きもすいすいっと終わります。

お醤油を拭いても水洗いだけで落ちるので気持ちよく使え、一度使ったら虜になってしまいました。もう他のふきんには戻れません。ボロボロになるまで使って、最後は雑巾として使い切り。お礼などのちょっとしたプレゼントの時にも重宝しています。

新品の白雪ふきんは糊づけされていてパリパリしているので、洗って糊を落としてから使うのですが、糊が取れたときのふわっふわの柔らかい手触りが最高です。
洗って糊をとる前は、ランチョンマットとしても使用できます。

■白雪ふきん
メーカー:白雪ふきん
価格:白雪友禅ふきん 368円
URL:http://www.shirayuki-fukin.com/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます