本当に美味しい大根おろしが作れる優れもの

プロおろし2undefined

プロおろし2

鍋や焼き魚にと、食事の際に大根おろしを用意することが多く、今まで使っていたものは腕が疲れ大変苦心していましたが、このおろし金は力を入れずに楽にすりおろすことができます! おろし金が湾曲していることと、受け皿に傾斜がついていることで楽にすりおろせるそうです。受け皿の底に滑り止めがついているのもまた良いです。

水切りつき

水切りつき

この商品はさらに大きなサイズの「プロおろし」とこちらの「プロおろし2」の2種類あるのですが、「2」の方は受け皿が2重構造で、内側が水切りになっているので持ち上げるだけで簡単に水切りができます。せっかくのおろしを水分とともに流してしまうこともしばしばだったので、これはいいな!と思いました。

まだ大根にしか使用していませんが、チーズや生姜などもおろせます。力の入れ具合でおろし加減(粗く・細かく)を調整できるそうです。今まで使用していたものより、細かくなりすぎず大根がしっかりと残っている感じでとてもおいしいです。おろし金も受け皿も楽に洗えます!できたおろしがおいしい上、すべての工程が楽になったような気がします!!!

■プロおろし2
メーカー:和田商店
和田商店 楽天市場店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/wada-k/

 ※データは記事公開時点の情報です。





【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。