いちご狩りだけでなく、お菓子も作れるプログラムも充実

 

 

堺市の南にあるハーベストの丘ではその名の通りいちご狩りの他、たまねぎ・ジャガイモ、ピーマン・なすび、さつまいもなど季節に応じた収穫体験ができ、羊やカピバラなんかとも触れ合えて、観覧車や滑り台なども充実しています。

なかでもこの季節、好きないちごを見つけて収穫してすぐ食べられるいちご狩りは最高ですよね。ハーベストの丘では3種類の苺「とちおとめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」があるので食べ比べることができます。

また、ここは高設栽培ですから足腰に優しく、足元も汚さずに楽しめるのもおすすめポイントです。

しかも収穫したいちごを使っていちご大福・いちごジャム・いちごヨーグルトアイスを作れるプログラムもあるんです。
私はいちご大福を作ったんですが、体験者が20人ほど集まり先生がゆっくり教えてくれて、粉と餡子から大福を作りました。

この時期はどこも人気があって予約が大変だと思います。
キャンセルもありますし、ときおり予約フォームの空きをチェックしてみてください。

■ハーベストの丘

住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
電話番号:072-296-9911
料金:3月~11月 大人(中学生以上)900円、小人(4歳以上)500円/
12月~2月 大人 500円、小人 300円
アクセス:www.farm.or.jp/guide/acces.html
HP:www.farm.or.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。