無人島へカヤックで漕ぎ出していく体験ができる「海賊伝説無人島探検ツアー」

 

 

 

 

 

 

いかだに乗って冒険するのは映画の中の世界のようですが、リゾート大島ではそんな体験が誰でもできます。串本の海は透明度が高く美しい青色をしています。海をカヤックで旅する体験プログラムでは、自然の雄大さや開放感に包まれながらちょっとした冒険を楽しむことができます。

リゾート大島にはシーカヤックツアーが4種類ありますが、中でも「海賊伝説無人島探検ツアー」は、無人島へカヤックで漕ぎ出していく体験ができるユニークなプログラムです。映画のような体験をすることができるので、誰もが童心に帰れそうです。

カヤックを漕いだことがない方も、最初にインストラクターの指導を受けるので安心です。ほとんどの参加者は初心者ですが、静水域で練習してから出発するので無人島までたどり着くことができます。2人乗りのカヤックなので小さいお子さんを連れて行くこともできますし、なんとイヌも同伴が可能です。愛犬との無人島への旅ができるのは珍しいですね。

このツアーで向かうのは、熊野水軍が拠点としていたといわれる無人島です。現地では洞窟を探検したり、美しい串本の海をシュノーケリングで観察したりすることができます。海賊気分のツアーにふさわしく昼食にはバーベキューが用意されています。

無人島から戻ったら、リゾート大島の露天風呂で疲れを癒すことができます。海を眺めながらのお風呂も、無人島から戻ったあとはまた格別でしょう。カヤックを漕ぎ進んで目の前にそびえ立つ無人島に上陸する達成感と、美しい自然を全身で感じることができます。日常の喧騒を忘れて大自然からエネルギーをもらえば、すべてのストレスも吹き飛んでしまいそうです。


【問い合わせ先】
■リゾート大島
住所:和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035‐6
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
公式HP:http://www.resortohshima.com/

※リゾート大島さんのご好意により、ホームページから写真を転載させていただきました。心よりお礼申し上げます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。