内壁材・天井材・壁紙/内壁材・天井材・壁紙のトレンド・新商品

クラシック&モダンに ウィリアム・モリスの世界 1(4ページ目)

今もなお愛されているウィリアム・モリスのデザイン。美しい壁紙で彩られたインテリアをご覧ください。

執筆者:鈴木 理恵子


風にゆらぐ
ウィローボウ

ウィリアム・モリスの壁紙

左手前の壁に使われているのがウィローボウ。穏やかで優しい印象です(画像:リリカラ)

ウィローボウもモリスを代表するデザインの1つで大変人気があります。テムズ川も川べりに植えられた柳の木々からインスピレーションを受け、風にそよぐ柳の風情を繊細なデザインに表しています。壁紙だけでなく、カーテンやクッション、本やノートのカバーなどにも良く使われているので、どこかで見かけたことがあるかもしれませんね。

ウィリアム・モリスの壁紙

『ウィローボウ』 LY-14034

このウィローボウは、細かな葉と枝で構成された穏やかな印象の柄なので、部屋全体に貼ってもすんなりと馴染みます。クラシックなスタイルだけでなく、ナチュラル感のあるインテリアやエレガントなアジアンスタイルのお部屋にもいかがでしょうか。

『ウィローボウ』
品番:LY-14034
サイズ:W52cm×10m/本
価格:19,000円/本
取り扱い:リリカラ


いかがでしたか。今回は人気アイテムからのほんの一部分をご紹介しました。今から150年も前のデザインですが、決して色あせない美しさ。いいものはずっといいんですよね。こういった柄の壁紙は、日本では、部屋全体というよりもアクセントウォールとして部分的に取り入れることが多いでしょう。

今回は、壁紙を中心にご紹介しましたが、ファブリックとでも人気があります。カーテンやクッションなどは更に取り入れやすいアイテムと言えるでしょう。次回は、ファブリックを中心にモリスの世界をお届けします。

それから、モリスが新婚の時に建てた『Red House』は世界で最も美しい家とも言われているそう。イギリスでは、ナショナルトラストが管理して今でも見ることができるそうです! 機会があれば訪ねて、モリスの世界に触れてみるのもいいですね。

【関連サイト】
リリカラ
Red House(英語サイト)

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます