南米の電子商取引市場の大きな潜在需要をターゲットに今後も高成長期待続く
上の図の黄色い部分は、メルカドリブレが事業展開する南米12カ国です。売上の半分以上を占めるブラジルでは、第1四半期に+28%の増収となりました。売上2位のアルゼンチンでは、前年同期比+60%の増収でした。同様にメキシコでは15%増、ベネズエラでは49%増といずれの地域でも伸びています。これらの地域での同社eコマースサイトへのアクセス数は、 Amazonやアップルなどのメジャーなサイトを抜いて最大となっています。
上の図の円の大きさは、世界各地域のeコマース市場の規模を表しています。同社は南米最大シェアを持つeコマース事業者ですが、その市場規模はまだまだ小さいことがわかります。その分、成長の初期段階といえ、市場成長スピードは世界のどの地域よりも圧倒的に高くなっていることもわかります。
【関連記事をチェック!】
ますます注目!大幅上昇中の太陽光セクター
隠れたシェールガス革命メリット銘柄、化学株
南米の楽天!メルカド・リブレ(MELI)に大注目!
参考:グローバルグロースレポート
※記載されている情報は、正確かつ信頼しうると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性または完全性を保証したものではありません。予告無く変更される場合があります。また、投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。