未知のパワーで進む ナイトメアパズル クラッシュ3D

キャラクターを、その立体的な建物を上がったり下がったりと飛びながらと楽しめるゲームです。壁に向かって両手から青白いビームを出すところが爽快感があります。そのビームで大きな壁が一瞬にして合体するところは、まるで魔法をかけているかのようで面白いです。

どうすれば向こう側へと行きやすくなるのかを考えながら、道を作って進みます。その道を平面にするのか、立体的にするのかを瞬時に判断します。ピョンピョンと向こう側に跳ねながら、縦に移動していく部分も楽しいです。

高層ビル群の中を飛びながら進む場面もあり、まるで空中を浮遊しているかのようで不思議な感覚になります。

遠くて普通なら届かないような足場でも、横や上からの視点を変えてクラッシュをすれば、隠れていた足場が出現して渡れるようになります。瞬時にどこの視点にすれば、出現するかを考える能力を養ってクリアをする部分もよく考えられているなと感じます。

どんどんと自分で足場を作って、より素早くステージをクリアする面白いパズルゲームなのです。

■ナイトメアパズル クラッシュ3D
メーカー:SEGA
公式HP:http://sega.jp/



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。