ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドー3DSのおすすめSLGの口コミ

とぼけた表情に和む こびと観察セット

ピンク色や緑色の顔がぶちゃいくなこびとが主人公で、このこびとの動きを観察する事が出来るのがこのゲームの良いところです。

投稿記事

とぼけた表情に和むこびとづかん こびと観察セット

ピンク色や緑色の顔がぶちゃいくなこびとが主人公で、このこびとの動きを観察する事が出来るのがこのゲームの良いところです。

丸くて膨らんだ顔と体がとてもユニークで、その顔を見ているだけでも疲れが飛んでいきます。緑色の服を着たヒョロヒョロした表情と体つきがまるでおじいさんの様でとても愛嬌があり、ズームをしたりして更にその表情を観察する事が出来て楽しめます。

頭の上に可愛らしいピンクの花をのせながらトコトコと歩く姿も面白く、最初は気持ちが悪くてもどんどんとその魅力に引き込まれていってしまうのです。

そのこびと達は気まぐれで、居場所が変わってしまうので何処にいるかを気配によって見つけ出す事になります。いないと寂しくなり、その寂しさを消す為にも痕跡を探して見つけ出すというちょっとした試練も楽しめます。

独特な草花も貰えたり、新しいコビトを見つけ出して図鑑に保管して管理して楽しめたりします。バッタなどの虫を集める事も出来るので、どこか夏休みの日記をつけているかのような感覚になって子供時代を思い出せるほのぼのとしたゲームです。

■こびと観察セット
メーカー:日本コロムビア
公式HP:http://columbia.jp/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でニンテンドー DS・3DS のゲームを見るAmazon でニンテンドー DS・3DS のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます