PS Vita/PS VitaのおすすめAVGの口コミ

三国時代の歴史上の人物と恋愛出来る三国恋戦記

三国恋戦記は、主人公が普通の女子高校生で、古代中国へとタイムスリップして巻き込まれていくというドキドキのゲーム内容がユニークです。

投稿記事

三国時代の歴史上の人物と恋愛出来る三国恋戦記

三国恋戦記は、主人公が普通の女子高校生で、古代中国へとタイムスリップして巻き込まれていくというドキドキのゲーム内容がユニークです。

何故かこの高校生が孔明の弟子となるのですが、持ち前の明るさと強さで困難に立ち向かっていく姿も可愛らしく共感します。中国の有名な歴史上の人物が多く出ていて、その人物と話せてコミュニケーションが出来る部分も面白いです。

歴史上の人物がみな今風なイケメンで長身に描かれており、その人物との恋愛にドキドキしてしまいます。中でも、曹孟徳の女好きのキャラや関雲長などの誠実で冷静沈着な性格な部分もよく再現されている部分もよく描かれています。

スクリーンショットの機能があるので、自分が気に入った場面を保存出来て何度でも見る事が出来ます。システムに選択肢があるので、色々なエンディングを見る事が出来て楽しめます。

戦いの戦略を自分なりに考える事も出来ますので、自分が軍のまとめる軍師になったような気分になれます。戻りたいと思った選択肢へと戻る事も出来ますし、セーブを50箇所もあってプレイしやすいです。

素敵なシーンを回想出来たり、CGや音楽鑑賞も楽しめる自分で色々とアルバムを見るように楽しめる部分もお勧めです。

■三国恋戦記~オトメの兵法~
メーカー:Daisy2
公式HP:http://www.daisy-daisy.in/top/index.html

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS Vita ゲームを見るAmazon で人気の PS Vita ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます