座りながら脳を鍛えることのできる楽しいゲーム「プラス思考」

写真はイメージです

写真はイメージです


「プラス思考」は単純に、表示された数字になるように、表示されている数字を自分で選んで暗算して答えるという計算ゲームです。数字が、黄色や赤色、緑や水色と表示されているので、分かりやすく数字を選ぶことができます。

初めは、7や9という2ケタ以下の1ケタの数字になるように計算をしていくので、簡単に始められます。押した数字ボタンは、真っ黒になって消えるので見やすいです。

どんどんとクリアをしていけば、2ケタから3ケタとレベルアップしていきます。どんどんと指定数字が表示されるので、ストレスなくポンポンと計算してクリアしていけるのが楽しいです。

タイムリミットもあるので、スリル感も味わえます。よりハラハラとしながら、頭を回転させて計算をしていきます。このゲームが知的なのは、数字の組み合わせを自分流に毎回選べることにあります。例えば、9だったならば、2と2、4と1と組み合わせてよいのも面白いところです。

黒い四角の数字が出てくる時もあり、その数字を使ってクリアをすれば、周りの数字も消えていくという面白い爆上げもあります。音もテンポも良いですし、何よりも楽しみながら脳を鍛えることができるのが面白いです。

眠気覚ましや脳を元気にするので、お年寄りのリハビリにも良いアプリだと思います。幅広い年代の人に、座りながら脳を鍛えることのできる楽しいゲームでおすすめです。


■プラス思考
メーカー:(株)面白革命capsule+
公式サイト:http://capsuleplus.net/works/positivethinking.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。