細かい選択も可能でミスを軽減

Simplism Grip Touch Pen (グリップタッチペン)

Simplism Grip Touch Pen (グリップタッチペン)

Simplism Grip Touch Penを使っています。色は全部で5種類あり、私が持っているのはライトピンクです。このタッチペンの良いところは人の指と同等の導電特性を与えられること。指でタッチした時と比べてみましたが、細かいところも選択しやすく、操作も楽です。

このタッチペンに出会う前は文字の入力でイライラすることが多かったように思います。指だとどうしても間違いが多くなりますし、一旦戻って再度入力では時間もかかって面倒です。

Simplism Grip Touch Penは手に馴染みやすく疲れない点も気に入っています。ゲームにもお勧めですね。写真を見ていただくと分かりますが、とても持ちやすい形状です。細いので軽く、書き心地は最高。

他に大きな特徴はクリップがついていることでしょうか。私はケースに挟んで持ち運びしています。ペン先と持つ部分に比べるとだいぶ細いので、ノートなどに挟んでもかさ張らずに使えてお勧めです。

商品データ

価格:1480円
購入したお店:ヨドバシカメラ
メーカー:トリニティ株式会社
公式サイト:http://trinity.jp/

 

※データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。