初心者の方でもスイスイと操作ができる「簡単お小遣い帳」

写真はイメージです

写真はイメージです


「簡単お小遣い帳」は、画面がとても見やすいのが特徴です。入力がとても簡単で、初心者にもスイスイと操作ができるアプリです。一度入力した支出や収入等の内容が、簡単に入力ができるようになっているのも便利なところです。

カレンダーから時刻等も、指で簡単に操作ができますし、一番上に合計額が大きく表示される部分も見やすくてよいです。その日に使った物と時刻、赤い字で金額がタテに大きく表示されます。

その月に使った多かった出費について、多い順に1位から3位までランキングで表示されて確認しやすいです。その月に使った合計額も瞬時に表示されますし、前日から次月をすぐに確認することができます。

新規登録も、大きな字で品名から備考、金額を大きな数字ボタンでクリックできます。まるで計算機のようで、とても押しやすいyのも魅力です。その1日に使った合計額が1ヵ月間出てきますし、例えば、ラーメンと検索すれば、その月にどれだけのラーメンを食べたか、日付けと共に出てきて確認することができます。

カレンダーの日付けをクリックすれば、すぐにその日の出費を確認できて便利です。さらに、機能がいろいろとあり、SDへのインストールができて安心です。集計の始まりも自分で簡単にセッティングすることもできますし、日別集計グラフも見やすくて便利です。


■簡単お小遣い帳
価格:無料
メーカー:BLUESYSTEM INC.
公式サイト:https://androider.jp/d/46b98973aec6d68e/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。