SEO・SEMを学ぶ/SEO内部対策(ソースコード・タグの修正)

ソースコード・タグの修正5:hxタグの使い方(2ページ目)

SEO対策を意識した、適切なhxタグの使い方を学んでいきます!

瀧内 賢

執筆者:瀧内 賢

SEO・SEMを学ぶガイド

hxタグ記述の具体例

ここからは、いくつかの例を見ていきたいと思います。

■例1.h2がひとつの場合

h2タグがひとつ

                         ■h2タグがひとつの場合


※このように、h1→p→h2→p→h3→pの順番できちんと昇順で並んでおり、間にはpタグも入っています。

■例2.h2がふたつの場合
h2タグふたつ

                        ■h2タグがふたつの場合



h2を2回ずつ使用したときは、その入れ子であるh3が下に入ります。その場合に限り、このようにh2とh3の順番が入れ替わることもあります。

ただし、hxタグを1回ずつ使用する場合は、順番を入れ替えたり、とばしたりすることは誤りとなりますのでご注意ください!


■誤った例1.
<h1>→<h3>→<h2>→<h4>
※<h3>の次に<h2>という並び順となっています。

■誤った例2.
<h1>→<h3>→<h4>
※<h2>をとばし、<h1>の次に<h3>を使っています。


最後に、hxタグ内における“キーワード調整”などに関しては、また別の記事でご説明させていただきます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で SEO 関連の書籍を見るAmazon で SEO 関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます