本当のパートナーは決してあなたを悲しませません!
まず女性の皆さんに伝えたいことは、幸せに導いてくれる本物のパートナーは、あなたのことを決して悲しませない人です。もちろん、ちょっとしたケンカをして泣くこともあるでしょうが、根本的に裏切りの行為とは全く別物です。それがあなたにとっての本物のパートナーか否かの大きな見分け方です。そもそも浮気と言っても2つのケースがあります。つい欲に負けた遊び程度の感覚、または本気の恋愛なのかです。このケースでは発覚時に謝罪して許してもらっているので遊び程度だと思われます。
だから彼の視点では、きっとあなたは大事な彼女でもあるのです。やや矛盾していますが、だからこそ浮気の発覚時には平謝りをして本気で許してもらおうと思ったのも嘘ではないのです。彼からすればきっと浮気はちょっとした出来心であって、彼女に対して誠意を持っているように錯覚していることでしょう。
ただ本気であなたを大切な存在として考えていれば、たった一度であっても、あなたを失ってしまうようなリスクを取ることはなかったでしょう。恋愛としては成立するかも知れませんが、本当の意味での人生のパートナーという存在ではないのです。
だから付き合っている時点で、彼に浮気されたり、嘘をつかれたり、暴言を吐かれたり、無関心だった場合には、残念ながら結婚してからも大きく改善されることなく、何度かあなたを悲しませる出来事が起こることを覚悟しましょう。その結末が離婚ということにもなりかねないのです。
自分の心の声をしっかり受け止めてあげてください
今回の彼女も、彼の浮気で悩まされたり、ウソをつかれた経験もあったりと決して穏やかな気持ちで彼との付き合いをしているわけではなさそうです。とても大事なことは、結婚前の今の時点で、すでに彼を信じれなくなっている直観的なサインを自分自身で受け取っていることなのです。結婚すれば相手がきっと変わって責任感を持ってくれるだろうと他力本願してもむしろ結婚してからその傾向が強くなることが予想されます。過去にあなたは完全に納得しなくても自分が許すことで彼にチャンスを与えましたが、その甘やかすことで、結果として再度あなたに対しては同じ苦しみを与えていると言えるでしょう。
自分が受け取っているSOSのサインを見て見ぬフリをして無視することは、結果的には自分自身を大切に扱ってあげていないということです。自分が幸せになりたいと願うなら、まず自分自身をもっと大切にしてあげて欲しいのです。
今、あなたが望んでいることは、結婚を通じてより心が豊かになることです。決して単に結婚したという事実を手に入れることではありません。だからこそ浮気するような恋人ではなく、これからの人生を共に歩むべき本当のパートナーを混同せず、より幸せになっていくための心の声をぜひ受け取ってあげてください。
<ガイドからのお知らせです!>
■受講後わずか数ヶ月で幸せな結婚に結びつく女性が続出中です!
6月の「恋愛ライフデザインセミナー」も予約受付中です!詳細はコチラ。
■セミナー、イベントなど最新情報はブログからもどうぞ。